*

木村拓哉と工藤静香の娘たちが通う学校はどこ?フランスへの移住?フルート留学?芸能界入りなど徹底調査!

公開日: : 最終更新日:2015/06/13 エンタメ・芸能

永遠のイケメンアイドルといえば、まず思い浮かぶのは、

 

SMAPのキムタクこと木村拓哉さんではないでしょうか?

 

40歳を超えた今も、全く劣化することなく、むしろ大人の魅力さえも加わり、

 

年々俳優としても味のある役柄で人気を集めていますね。

 

ジャニーズのSMAPとして、俳優としてだけではなく、メンバーで唯一違う顔を持つ男。

 

そうです、木村さんは妻子持ちの既婚者なのです。

 

奥様は、皆さんご存知の通り、歌手の工藤静香さんですね。

 

2013y06m11d_221919284

いわゆる出来ちゃった結婚だったわけですが、今からもう約15年前になるのですね。

 

2000年11月に、工藤さんが妊娠4か月ということでの発表になりました。

 

ただ、もちろん芸能界は大騒ぎになりましたし、ジャニーズ事務所もSMAPメンバーも、

 

対応などに追われ、大変だったでしょう。

 

未だにSMAPは大人気ではありますが、当時も人気絶頂ですから、ジャニーズ事務所としては、

 

ひたすら結婚や妊娠、出産、工藤さんの話題や子供の話題などについては、

 

メディアで触れてはいけないという箝口令なる暗黙のルールを敷き、

 

それは今でも守られていますよね。

 

木村さんの口から、メディアで家族のことを聞いたことは殆どありませんし、

 

その他のメンバーや共演者の方も、気を使ってかそういう家族についての質問も、

 

公にはあまりしないですよね。

 

ということで、木村家の家族や私生活については、ベールに包まれているので、

 

殆ど情報が出てこないのです。まぁここまでのビッグネームのカップルでしたら、

 

セキュリティー上、やむを得ない部分もありますよね。

 

ただそんな中でも、今回は娘さんが通う学校や、習い事についてなど、

 

徹底調査をしましたので、わかる範囲でご紹介したいと思います。

 



 

娘の名前と年齢、通っている学校は?

 

kimutaku009-f140c

2001年5月 長女・心美(ここみ)ちゃん(14歳)
2003年2月 次女・光希(みつき)ちゃん(12歳)

 

出来ちゃった結婚でしたから、2000年11月に発表した翌年5月に長女の心美ちゃんが誕生し、

 

約2年後に次女の光希ちゃんが誕生したわけですが、上記画像のような家族写真は貴重ですよね。

 

2人の娘さんたちは、しっかり成長され、今現在は14歳と12歳ということです。

 

通われている学校を調べてみると、週刊誌が『英国式スクール』へ通っていると報じたということと、

めったにメディアで家族の話をしない木村さん自身が、テレビで娘たちは

 

「英国式のインターナショナルスクールです」と答えていたとの情報が。

 

週刊誌情報だけではわかりませんが、本人が言ったのであれば間違いないですよね。

 

学校名こそ明かさなかったにせよ、日本に英国式インターナショナルスクールは、1校しかないので、

 

すぐに学校名が判明しました。

 

学校名は、「The British School In Tokyo」

 

英国式の学校と同様のカリキュラムが行われるインターナショナルスクールに、

 

2人とも通われているとのこと。

 

キレイな発音がいいからという理由で、この学校を選んだのは、奥様の工藤さんだったようです。

 

もちろんインターなので、授業はすべて英語で、第二外国語としてフランス語を学べる環境のようですね。

 

インターナショナルスクールは、両親が日本人の場合は、入学するのは困難と言われていますし、

 

学校との連絡もすべて英語ですから、両親のどちらかが英語が堪能でないと、難しいとも言われています。

 

また、学費は諸経費を合わせても、毎年200~250万円はかかる上、夏休みが長いインター生は、

 

海外に行く子も多いので、そう考えると、1人につき400~500万はかかるわけですね。

 

セレブな家の子じゃないと通うのは厳しいそうですね。

 

1265167135目黒区のオシャレなセレブの大邸宅に住んでいます。

 

工藤さんは、最初は英語は全然話せなかったそうですが、

 

「自分も学んでいないのに、子供に学べとは言えない」という理由から、

 

英語を必死で勉強をし、数年前に何度かNHKの「英語でしゃべらナイト」に出演した際には、

 

既にかなり英語が堪能でしたので、びっくりしました。

 

また、木村さんも英語を話せるらしく、今では家庭内は英語で話されていると言われています。

 

将来はフランス移住か?フルート留学か?はたまた芸能界入り?

 

心美ちゃんも光希ちゃんも、小さい頃から芸術面の習い事はしていたようです。

 

母親の工藤さんも、油絵が得意で毎年二科展に入選されているのは有名ですね。

 

特にフルートの才能に恵まれて、心美ちゃんはフルートコンテストで最優秀賞に受賞し、

 

光希ちゃんも、優秀賞だったとのこと。素晴らしいですね。

 

o-12一昨年、木村家は家族4人でフランス旅行に行ったとのこと。

どうやら工藤さんは、娘さん2人を、フランスにフルート留学させたい意向もあるようですね。

そして気に入れば、移住も視野にあるとのこと。

ただ、娘さんを知る芸能関係者によると、娘さん二人とも、両親の良い部分を引き継ぎ、

とてもキレイで、特に心美ちゃんは目元が工藤さんに似ていて色っぽいのだとか。

もしも芸能界に入ることになれば、かなり人気も出そうですが、

それもまだ先の話になるのでしょうか?

いずれにしても、娘ちゃんたちの成長がこれからも楽しみですね。


最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

Sponsored Link




関連記事

神田沙也加が結婚か!お相手はTRUSTRICKのBilly!松田聖子の反応は?

神田沙也加が結婚か!   先程フジテレビのグッディで、この年末に結婚スクープと

記事を読む

愛之助と紀香は結婚前提なの?紀香の家に通う愛之助の愛車と危険すぎる運転が話題に。

連日の過熱報道で、もうすっかりおなじみになってしまった、片岡愛之助さんですが、 &nb

記事を読む

ジャニーズタレントがMC激増の理由とは?気になるギャラはいくら?

ここ数年で、ジャニーズのタレント達が、テレビ番組のMCをやっている割合というのが &n

記事を読む

藤原紀香と片岡愛之助が同棲?熊切あさ美とはどうなったの?

女優の藤原紀香さんと、歌舞伎役者の片岡愛之助さんの同棲報道が出ましたね。  

記事を読む

イメージダウンの愛之助 熊切を遊んで捨てたの?なぜ結婚を決断できなかったのか、本当の真意とは?

片岡愛之助、ついに熊切との破局を名言しちゃいましたね。   そして熊切

記事を読む

【衝撃】DAIGOの本名は?芸能人の意外な本名まとめ (男性編)

さて今回は、芸能人の意外な本名の男性編についてご紹介したいと思います。   男

記事を読む

【驚愕】指原莉乃はなぜ人気? AKB総選挙2015も1位か! 年収もスゴイことに!!

AKBグループの中で、今一番人気があるのは誰でしょうか?   それは間

記事を読む

熊切あさ美 崖っぷちアイドルが窮地!嘘がバレた?女々しい悲劇のヒロイン演じる売名行為か。

このニュース、どんどん泥沼化してきてますね。(^_^;)   毎日、双

記事を読む

なぜ?総選挙1位の指原莉乃に疑問!ブサイクでもトップになれる貴重な存在。トークスキルは断トツだけど・・・

第7回AKB総選挙 1位 指原莉乃キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━

記事を読む

藤原紀香の水素カプセルで釣られた片岡愛之助 過剰な風水ネタに耐えられるか?

連日色々な報道で、世間を賑わせている片岡愛之助、熊切あさ美、そして藤原紀香の恋愛三角関係です

記事を読む

Sponsored Link




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
  • Sponsored Link





PAGE TOP ↑