*

父の日のプレゼント今年はどうする?お父さんが喜ぶ ちょっと気の利いた贈り物人気ランキングまとめ

公開日: : 最終更新日:2015/06/10 時事ニュース

chichinohi_heart

毎年1年に1度やってくる、『父の日』(Father’s day)。

 

母の日と同じように、この父の日も、毎年日にちが決まっているわけではなく、

 

第3日曜日という日が、父の日と定められているわけです。

 

そこで、毎年悩むのがプレゼント選びですね。

 

人によっては、毎年まったく同じものをプレゼントするという方もいれば、

 

毎年違うものをプレゼントするという方まで、それこそ千差万別、様々かと思います。

 

当然お父さんの好みで決めたいという方もいるでしょうし、予算も関係してきますよね。

 

好みとか関係なく無難なものを贈りたいという方もいるでしょう。

 

というわけで、父の日の贈り物を人気ランキングとしてまとめてみましたので、

 

是非参考にしてみて下さい。

 

父の日の贈り物 人気ランキング!

 

第1位 お酒(ビール、焼酎、日本酒、ウイスキーなど)

 

第2位 ネクタイ

 

第3位 お財布などの革製品(バッグ、ベルトなど)

 

第4位 万年筆またはボールペン

 

第5位 健康グッズや健康食品

 

第6位 腕時計(ダイバーウォッチなど)

 

第7位 パジャマまたは甚平

 

第8位 大手百貨店の商品券

 

第9位 胡蝶蘭などの鉢植

 

第10位 高級グルメまたは高級スイーツ

 

上記ランキング結果については、世代問わず抽出したランキングです。あくまで当ブログ調べということでご了承ください。

 

いかがでしたでしょうか?

 

毎年のことながら、大事なお父さんにあげるプレゼントは悩むものですよね。

 

ただ、上記のような人気ランキングだけではなく、ちょっと面白いプレゼントもあるので、

 

少しご紹介したいと思います。

 

ちょっと気の利く面白プレゼント

 

・電動歯ブラシ:こういう商品は、なかなか自分では買わないけど、もらうと嬉しい商品の一つですよね。

 

 ・羽のない扇風機:これからの季節にも、インテリアにもぴったり。

 

・養命酒:これは健康のための常備薬的な存在

 

・サングラス:オシャレなお父さんへのオシャレなプレゼント

 

・手書きの手紙:プレゼントに添えているメッセージカードではなく、長文の手紙ですね。

これが実は心に一番グッとくるかも。

 

さて、あなたの心にピンときたプレゼントは見つかりましたか?

 

まぁどんなものでも、心がこもっていれば、金額は関係なくお父さんとしては嬉しいものだと思います。

 

あとは日頃の感謝の気持ちを示す機会なわけですから、そういう日にふさわしく

 

贈り物や演出が出来ればいいのではないでしょうか?

 

今年の父の日も、みなさんにとってステキな日になりますように♪

 

cardthank_a17

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたならば、幸いです。

 

ツイートやいいね!でシェアして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

Sponsored Link




関連記事

Sponsored Link




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
  • Sponsored Link





PAGE TOP ↑